川崎市 宿河原浴場に行ってみた!

神奈川県川崎市にあるJR南武線宿河原駅から徒歩3分のところにある
『宿河原浴場』に行ってきました。

 

 

f:id:nosukeuna:20210523171317j:plain

宿河原浴場 入口

入浴料:490円(サウナ付き 600円)※オレンジのタオルを貸してくれる

整い度:2点/5点

清潔さ:1点/5点

外気浴スペース:なし

館内休憩スペース:入口に10席程度の椅子+テレビあり

         (受付におじちゃんがいるため長居はしづらい)

混み具合:60%程度

年齢層:70歳以上の方が多かった

サウナ:Max7名程度(狭い)

    温度 90°ちょい

    狭いためストーブから熱が直接きて、短時間で限界がくる

水風呂:膝上程度の高さで、2名しか入れない

    ジャグジーであるため羽衣作れない

感想:銭湯であるため清潔感などはない。

   ドライヤー・シャンプー・ボディソープがないため持参が必要

   整い椅子がないため、浴槽の端に座って整った。

   サウナは狭く、タオル交換等ないと思われるため、汗臭かった。

   また行きたいとは思わないが、風呂に入っている時におっちゃんに

   「今日ぬるいね」と気さくに話かけてくれて、周りの人にも話しかけていて、

   アットフォームな感じがして、たまにはこういう銭湯もいいと思いました。

総合評価:4点/10点